ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

2009年度1月から3月ライブインフォ

年内最後のライブが終了しても、毎日働いておりますわよ~。
昨日は甲南でのスクールにて、年内最後のグループレッスンという事もあり、生徒さんのプチ発表会を行いました。
1人ずつ起立して譜面を見ず、歌詞だけを見て歌う。(その方が譜面に書かれている音にとらわれず、開放的に歌える為)
それぞれのMoon River、とっても素敵でした★
そう、何が完璧か、何てないですからね音楽は。
各々の思い描く歌の世界を表現する、それがある意味完成だと思っています。
・・で皆さんが歌い終わった直後、「では先生の歌を~~~。」・・と。
で、人生初弾き語りを人前、しかも生徒さんの前でやるハメに。
大学の時、試験でブルースの弾き語りテストはあったけど、ちゃんとした歌で人様にお聞かせするのなんぞ到底不可能、、、だと思っていたのですが。
いやぁーーーー、穴があったら入りたかったっ!!
弾き語り、めちゃ難しい!!(汗) ピアノに精一杯で歌に気持ちが入らない・・・。
シャーリー・ホーンの様に特にあんなスローテンポでの弾き語り、1人でコケテしまいますわ(笑)。
将来的に弾き語りできれば、と思ってるけど、まだまだ遠い将来になりそうです。。

そんな貴重な体験をしておりますが、生徒さんが歌を習いに来られる動機ってホントにそれぞれ。
今日の方は、歌って踊れる介護福祉士になりたいので歌を習っている、と。
素敵です★
いつもそんな皆さんからエネルギーもらっている毎日です♪
有難うございます♪

さて、来年も色々と動き出しますよー。
年明けからひとまず3月までのライブスケジュールをアップしておきます。
そう、何と2月に
ニューヨークのジャズクラブでCDリリースライブが決定しました!
しかも、CDレコーディング・オリジナル・メンバーの豪華な顔ぶれで!興奮です!!
さすがはN.Y.。やれ New York Times紙にCD送れだの、かなりプッシュされてまして、水面下で色々と動いておりました。
それから、3月は初の名古屋と横浜でのライブもありますよ~。
今から体力付けて移動頑張りまーす!(笑)


[2009年 ライブスケジュール 1月~3月]

■1月9日(金) 京都 CANDY
大友孝彰(Pf), 衛藤修治(B), 東かおる(Vo) 8:00pm~
■1月19日(月)神戸 Basin Street
生田さちこ(Pf), 東かおる(Vo) 7:30pm~
■1月23日 (金) 東大阪 Cross Road
牧知恵子(Pf), 東ともみ(Bs), 東かおる(Vo) 8:00pm~

~ With 中村真(Pf) スペシャル西日本ツアー ~
■2009年2月9日(月) 大阪 Mister Kelly's
中村真(Pf) from 東京 & 東かおる(Vo) Duo  7:30pm~
■2009年2月10日(火) 徳島 花杏子
中村真(Pf) from 東京, 神崎薫(Bs), 東かおる(Vo)
■2009年2月11日(水) 高松 Speak Low
中村真(Pf) from 東京, 神崎薫(Bs), 三木智子(Vo), 東かおる(Vo)
■2009年2月13日(金) 神戸 Creole
中村真(Pf) from 東京 & 東かおる(Vo) Duo  7:30pm~

~★ CDリリース・ライブ決定! in ニューヨーク ★~
■2009年2月24日(火) Cornelia Street Cafe
<CDオリジナルレコーディングメンバー>
東かおる (Vo), Mike Holober (Pf), Scott Reeves (Alt-Fl,Tb), Jesse Forest (G), Robinson Morse (B), Paolo Orlandi (Ds)

~with 西山瞳 デュオツアー~
■2009年3月11日(水) 名古屋・栄 Doxy
西山瞳(Pf)& 東かおる(Vo) 7:30pm~
■2009年3月13日(金) 東京・吉祥寺 Strings
西山瞳(Pf)& 東かおる(Vo) Duo  8:00pm~

■2009年3月14日(土) 横浜・関内 上町63
共演者未定 8:00pm~
■2009年3月20日 (祝金) 東大阪 Cross Road
加納新吾(Pf), 浦田和史(Bs), 東かおる(Vo)  8:00pm~

4月には、私のCDレコーディングアーティスト・Scott Reeves(アルト・フリューゲル&バルブ・トロンボーン)がニューヨークから来日決定!
それを機に関西と東京でツアーをします!
共演者には、東京ザビヌル・バッハでお馴染みの坪口昌恭さんと、生田さち子さんをピアノに迎えます!
詳細は来年!!お楽しみに~~。
[PR]
by kaorumusic | 2008-12-18 23:59 | Live schedule
<< 私のクリスマス in 2008 年内ライブ しゅぅーりょー >>