ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

明日、年内最後ライブ

寒くなりましたねー。
前回の日記で、散々猫日和~っと言っていたのに、その後うちの猫(はな)に掻かれてしまいました・・・。
しかも、爪5本分しっかりと、私の右腕に刻まれています。。イテテ。
・・一緒に猫気分で遊んでいたその度合いが過ぎたようです・・・。
そんな右手にマイクを持ち、土曜日はCreoleで中村真さん(Piano)とデュオで歌ってきました。
お越し頂いた方、有難うございました。
キズに気付いた方、いらっしゃったかしら?

明日、大阪のJazz on top にて年内最後のライブを行います。
中村真さんとのライブでは、現在の私にとって歌うのが珍しくなってきている?、いわゆるジャズシンガーがよく歌うジャズスタンダードなるものを取り上げて歌っていこうと思っています。
彼の美しい音色で独創性溢れるソロピアノに、いかにピュアな気持ちで挑めるか、が自分への課題。
それが、どれだけ難しいことか、計り知れません。。
今まで歌ってきた概念や歌い回しを取っ払っていけたら、、、と思いつつも、ジャズスタンダードを久々に沢山歌っていると、本当にその奥深さに気付かされます。
スタンダード、恐るべしっ。
もう一度再出発だと思って、明日も挑もうと思います★

是非是非お越し下さいね~~♪

12月15日(月) 大阪 Jazz On Top
大阪市北区曽根崎新地2-3-13 若杉大阪駅前ビルB1F Tel: 06-6341-0147
7:45pm~ 2 sets / music fee ¥3000 
中村真(Pf) & 東かおる(Vo)
[PR]
by kaorumusic | 2008-12-14 23:44 | Live schedule
<< 年内ライブ しゅぅーりょー 東京猫日和 >>