ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

東京猫日和

昨日、大阪へ帰って来ました。
復路は新宿駅から出る夜バスを使ったのですが、折角なのでそれまでの時間を有効に使いたい!と、その日は新宿Pitt InへB-Hot Creationsというバンドを聴きに行ってきた。
以前大阪で演奏を聴き、惚れ込んでしまったベーシスト・加藤真一さんリーダーで彼のオリジナルを演奏するバンド。
ジャズピアニストの田中信正さん、以前から東京行ったら是非聴きたかったヴォーカルorヴォイスのNobieさん、それにドラム斎藤良さん、ゲストでトロンボーン向井滋春さんと話題のフルートは太田朱美さん。
ひゃ~、脳みそ完全に溶けました!!しかもこのメンバー。
とにかく、すご過ぎ!やっぱTOKYOすごいっす!!
こんなライブはやっぱ東京でしか聴けないか~・・・、と思いつつも、是非大阪にも来て欲しい!と切に願っております。

で、毎日音楽漬けの東京ライフを送った訳ですが、今回、お世話になったミュージシャンの方々、ジャズクラブの方々、お越し頂いたみなさん、それから、、滞在させて頂いたMさんご夫妻、本当に有難うございました!!

東京へ行ったのはまだ数回しかありませんが、こんなに続けてライブをしたのは初めてでした。
今回まず体感したことは、場所や土地が変われど音楽を愛する人はどこにでもいらっしゃる訳で、自分もどこに居ても一緒な訳で。確かに東京は人口が多いという事もあり出会う機会は多いですが価値観の合う素晴らしいミュージシャンとも一瞬にして音を奏でることが出来る訳であり。
・・で、結局自分次第なんだな、と思ったわけです、ハイ。
実は沢山の方に、「もうじき東京出てくるんでしょ?」と聞かれたのですが、
「ちょこちょこ東京へは歌いに来ますので~。」と言っていました。
まだ東京に出て行く必要性は感じていないし、ライブハウスの数は関東に比べると少ないけど、関西でもやれることは一杯ある!
自分のペースで出来るホームグラウンドを持つことの重要性を感じたわけです。
ということは、関西での縦での仕事があるので、頻繁には移動できないにしろ、通って行こうと思ってます。
そう、今回で痛感したこと。。
体力付けないとなー。・・・です。(笑)
実は昨日大阪着いて、丸一日死んだように寝てました。やはり移動は年々堪えるようになってきておりますねぇ。。。
ということで、今から歩いてきます。

次回の関東ツアーは、3月中旬と、4月中旬を予定しております。
近日中にスケジュールアップしますので、また関東のみなさんにお会いできるのを楽しみにしております♪

では、明日13日(土)神戸クレオール14時からの昼ジャズライブ、そして15日(月)大阪Jazz on top、お待ちしておりま~す♪
まだ両店とも予約を受け付けておりますので、電話してみて下さい★
● 中村真&東かおる Special 2 days live!
シンガー綾戸智絵さんのコンサートピアニストとしても全国区で有名。
繊細なピアノの音が紡ぎだすリリシズムが魅力の中村真さんと、ピュアな音を追求する究極のデュオ。
12月13日(土) 神戸 accoustic live Creole
神戸市中央区山本通2-3-12 北野ハンター坂  Tel : 078 251-4332
2:00pm~5:00pm 2 sets/ music charge 予約¥3000、当日券¥3500
中村真(Pf) & 東かおる(Vo)

12月15日(月) 大阪 Jazz On Top
大阪市北区曽根崎新地2-3-13 若杉大阪駅前ビルB1F Tel: 06-6341-0147
7:45pm~ 2 sets / music fee ¥3000 * お店のHPからインターネット予約をされますと、10%の割引があります。
中村真(Pf) & 東かおる(Vo)

□□□ 今年のライブはここまでです。 来年は、1月9日京都CANDYで話題の若手ピアニスト・大友孝彰くんと、京都のベーシスト・衛藤修治さんとのライブで始動し出します。 □□□


Pitt In 行く前は昼にこんなトコへ行ってました。素敵~~。
b0148714_124475.jpg東京最終日、初めて駅を降り立った場所、日暮里。
そこから歩いて、谷中(やなか)ぎんざ、へ行ってきた。
商店街。
ここには、沢山の猫がいて、町おこしに猫を使った彫刻やら、猫グッヅに溢れている。
猫大好きな私には格好の場所♪











b0148714_1244745.jpgこれは、近所の大学とその町おこしにと、学生が作成した猫の彫刻。
その都度、店を移動しているらしい。
可愛い!













b0148714_1244864.jpgこれ、今回の東京滞在でお世話になった、Mr. Mさんのお勧め、レタスうどん!
谷中ぎんざ商店街内にある、うどん屋さんの名物。
あっさりとして、とっても美味しかった~!














b0148714_1244819.jpg
さて、猫ちゃんはそこら辺にいる訳でした。
猫を見ながら突っ立っていると、同じく猫目当ての青年やらおば様達と、猫を介して会話をする、なぁ~んて会話の薄れている今じゃ珍しい光景にも出会いました。
それにしても、人馴れしてるしやけにデブい!(笑)
野良ちゃんのハズなのに・・・。










こちらは、何故か家の玄関先で何かを訴えているかのような猫ちゃん。b0148714_1244898.jpg
[PR]
by kaorumusic | 2008-12-12 12:04 | お気に入り♪
<< 明日、年内最後ライブ フィニッシュ! >>